2016年6月17日金曜日

Xperia X Performance タッチ&トライミーティング (2) 製品について

商品企画 ヤべさん

新しいシリーズのブランドについて。
Xperia X Performanceのデザインコンセプトについて。

20132015年に展開していた Xperia Zシリーズは、Best of Sony をテーマにソニーの技術を結集した最高峰のシリーズ。

3年の月日が流れ、老人から若い人まで世界中様々な人にスマートフォンという存在は広がっている。
そのような世界において、どういったスマートフォンを作るべきなのか。
高い知能を備え、スマートフォンの本質を追求した新シリーズとして、ブランドを再定義。

Xという文字。
"お客様"と様々な"体験" "X"クロスする瞬間に常に寄り添うパートナー

Xperia X Performance について。
特徴とデザイン

新しいXperiaの三大特徴
  1. 生まれ変わった新しいデザイン
  2. 先進のカメラ性能
  3. 進化した使いやすさ

新しいXperiaのデザインコンセプトについて。
人々の生活に寄り添うスマートフォンはどんなデザインであるべきなのか。
  人々の手の中にフィットする
  人々の生活になじむ

Unified Design というテーマ。

Unified forum
X Performanceはとても良く手になじむ。
手になじむサイズとはどれくらいなのか、世界中で調査してサイズを見極めた。
今回初採用の2.5Dガラス。表面のガラスの丸み。
背面のメタルパーツの丸み。
カタチという面でもう一つ重要なのが質感。
Xperiaシリーズとしては初めてメタルを採用し、ひんやり感、高質感を演出。

Unified color
ブラック、ホワイトに加え新色のゴールドを提供。
ゴールドはメタルを良く表し、人々の生活になじんでいるファッションのトレンド。今回提供するのは、ライムゴールドと、ローズゴールド。

前面と裏面どちらも同じ色味を付けている。
White Graphite Brackには、高級感が出るように背面にヘアライン加工、Lime Gold Rose Goldには、上質感が出るよう落ち着きのあるようにサンドブラスト加工をそれぞれ施している。

今回は前面ガラス部分にも同じ色味を入れている。
それを可能にしているのがインセル(In-cell)タッチパネル。

Unified UI
前面、背面のハードウェアだけでなく、UI上も統一した色づかいを実現。


0 件のコメント:

コメントを投稿