2016年6月22日水曜日

ドコモ キャリア有料コンテンツ

アンバサダー貸出品の端末には、それぞれの機種に合わせたSIMがキャリアから提供されており、通常契約されているのと同じ状態で使用することができます。

キャリア提供のコンテンツサービスも一部のものが契約された状態になっており、会場でも是非試して(宣伝して)おくれということですので遠慮なく使ってみます。
貸出頂いたのは、ドコモのSO-04Hでしたのでiコンシェル、dヒッツ、dマガジン、dTVがせっとされていました。いつもなら反射的にアプリ削除して無効化したくなるラインナップですが、少しはさわってみることにします。

iコンシェル   (月額100円)
タキシード着た羊のあれです。
天気、乗り換え、アラームが中心かな。
よっぽど羊のキャラクターが気に入ったなら、検討してみてもいいかもしれません。

dヒッツ (月額500円)
聞き放題系。Google Play Musicに無いような国内曲もあっていいのですが、ダウンロードしてオフライン使用したい場合は、月10曲の制限があるみたい。端末も一台だけかな?
シーンだか、曲調だかごとにプログラムという一連の曲を束ねたのを、選んで聞くのが中心のスタイルっぽい。GPMもそんな感じですよね。
自分は知らない曲が次々流れてくるより、知ってる好きな曲をしつこく聴くのが好みなのでリストとか一覧から探せるといいんですけど。○○年のアニメ主題歌一覧みたいな感じで。

dTV (月額500円)
名前はTVですが、いわゆるTV番組(地上波とか)が見られるのではなく、旧作映画とかアニメとか、新作アニメの見逃し(最新話無料)とかのよくあるやつです。  端末5台までOK。

dマガジン (月額400円)
割と本気で契約考えてるのがこちら。雑誌読み放題系。
買うと高いし、どうせ一部しか読まないのに全部買いたくないし、買ったら邪魔だしで雑誌の類は全く買わない読まない状態になって久しいのですが手軽につまみ食いできて良いです。
週刊文春とか現代とか絶対買わないけど、なんか話題になってるからちょっとだけ見てみたいこともあるようなのも、電車で拾ってこなくてもチラッと見られるのでいいです。
ファミ通があるんだから、アニメ情報誌とかもあるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿