2015年11月12日木曜日

SmartBandでSmartWakeup! (失敗)

昨日からSmartBandの SmartWakeup機能を使い始めました。
希望起床時間付近の眠りの浅い時間帯を見計らって起こしてくれるスマートフォンアプリで良くある奴です。

昨日はなかなか良い目覚めが得られましたので、これは良いぞと使用続行して今朝を迎えたんですが、いつも起きる時間より一時間以上経ったあたりに家族に「今日は休みなの?」と叩き起こされました。ほっといたら昼まで寝てたでしょう。


SmartWakeup機能が動いたか動いてないかは、全く覚知できていない(意識ある二度寝でなく、そもそも覚醒状態になってない)ため定かではありませんが、Lifelogで睡眠記録を見てみると希望起床時刻の6時前後はずっと浅い眠りが継続しているので起きられる機会はあったはずなんです。

気になるのが出勤してからスマートフォン側で SmartBand2アプリを開くと、「使用開始するには更新が必要です」の表示が出ていたこと。

これが原因で機能停止しちゃってたとなると、そんな時限爆弾みたいなもの信用できないってことになっちゃうんですが…、今後も評価続けたいと思います。

目覚ましは忘れずにセットして。

0 件のコメント:

コメントを投稿