2015年12月14日月曜日

Xperia Z5レビュー 外観編(1) ― 落とすよこれ...


えーっと。
私物でしたら液晶保護フィルム貼って、ケースに入れてと、なるべく傷など付けないように扱うわけですが(そのとき残存価値があれば、可能な限り高値でお譲りしたいですし)、借り物のためにケース買うのもアレな話ですし、普通に三週間使って使用傷入るのも試用のうちと割り切って、自分の端末では決して味わえない製品素のままを体験するべく裸の状態で持ち歩くことにしました。

スタンダードな(てかてかPremiumじゃない) Z5の外観上の特徴といえば裏面のフロストガラス(すりガラス)ですね。
さらっとした手触りで、意外と汚れが目立たなくてなかなかいいと思います。

縁のアルミ…かな? の金属枠も手に持っているとつい指で撫でていたりします。Z3よりも開口部やマグネット充電端子部分がなくなってスッキリしている分、より撫でごたえがあるといいますか。

けど、このさらっさら具合がなかなか良く滑りまして。
受け取り後の一日は本当にそのままの状態で持っていましたが、手からすっぽ抜けそうで気が気じゃなかったです。
イベントのとき開発の方が「滑り止めも考慮して」的なこと言ってたような気がしたたから、「全然だめじゃん!」とか思っていたけれど、スライド見直してみても そんなこと一言も書いてないんですよね。あっれー?
「化学エッチングでガラスの表面に微細な凹凸を形成。見た目だけでなく、触感や汚れのふき取りやすさとのバランスも吟味し、仕様を決定。
借用品落として失くすとか壊したりしないように、退役している ULからリングストラップを移植して使うことにしました。これで、万一手からすっぽ抜けても床直撃は避けられます。

レビューに使用したXperia Z5 (DoCoMo SO-01H) は、Xperia アンバサダープログラム貸与品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿