2016年3月19日土曜日

ElitePad 1000 G2 導入のキロク(1)

電脳売王で何か無いかと眺めておりましたら、こんな商品が出ておりました。








hp ElitePad 1000 G2 - hp 製品紹介ページ

Windowsタブレットは、すでに2014年の初めに導入した MouseComputer LuvPad WN1100 がありますが、AMD Z60 APUはたいへんに非力で、フルHDの液晶はわりときれいであるものの、重めのWebページでは閲覧も快適にできないくらいです。
性能的にRagnarok Onlineは露店放置すら厳しいので、などとたいへん使いかたが難しいのです。

また当初より電源がたいへん入れにくいという持病を抱えており、外に持ち出して使うのにも向かない(使いたいときさっと使えない可能性がある)、

北海道出張の際は個人用PCとして持っていきましたが、とってもつらいので使っているうちに、ふと気づくと PC販売サイト開いているような状況がありました。


帰ってきてしまえばそうそう持ち歩けるPCが必要になる局面なんか無いんですけれど、 手持ちのポータブルなPCといえば Windows 7がリリースされたころに中古で買った CoreSolo搭載ノートだけなので。そろそろ考えてもいいんじゃないかなと。
(もうMouseのタブレットは数に入ってない)

スペックは...
Intel Atom Z3795 Quad Core
4GBメモリ
128GB SSD (eMMC)
LTEモジュール (au向け)
WUXGA (1920 * 1200) 10型液晶

とAtomなCPU性能を除いては、ほぼ望み通りな構成です。
LTEありはやはり大きいですね。持ち歩けるデバイスで今更LTEなしだったらスルーするとこ。

しかし最近の懐事情から悩んで悩んでしているうちに完売表示になってました。残念。

それでもあきらめきれずに何度かサイト見に行ったりしているうちに、同じお店のYahoo!ショッピングサイト側の出店で同じ機種の販売を見つけました。こちらは素人向けを意図してか、Windows10にアップグレード済み、KingSoft Officeインストール済みと余計なお世話されまくりですが、ものは一緒ですから。

悩みつつもポチって待つこと数日。いつも発送遅い売王にしては超高速に商品が手元に届きました。

さすがに新品同様とは行かず、若干の小傷擦り傷、同梱のカバーやペンは使用感が結構あるような状態でしたがパネル側には特に気になることもなく使用始めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿